SSブログ

ケニー・Gあれこれ

今日、感動した話

TBSテレビで毎年お正月の時期に放送されているバラエティ特番『さんま・玉緒のお年玉あんたの夢をかなえたろかスペシャル』の第1回放送(1995年1月放送)で「ケニー・Gと一緒に演奏して、急性骨髄性白血病で亡くなった父親に聴かせてあげたい」といった依頼者の女子高生(当時。高校2年生)の夢をかなえたことがある(ただし、「レーベルの契約上、一緒に演奏することはできないが、演奏を聴くことはできる」という条件の下で行われた)。依頼者が彼の前で演奏したのは彼の代表曲でもある『The Moment』(当初は依頼者の父親が生前好きだった石原裕次郎の『夜霧よ今夜も有難う』を演奏する予定だった)で、演奏中に最後のワンフレーズだけ依頼者とセッションした。お返しに依頼者とその家族(母親と妹)に向けて『夜霧よ今夜も有難う』を生演奏でプレゼントしている。その夢がかなった依頼者は現在、東京国際学園高等部の教員として活動している。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BBG から
(参考)https://web.archive.org/web/20120519062047/http://www.tokyo-kokusai-gakuen.net/2009/03/idogawa/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

涙とハンカチNeil Young - Four St.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。